メイクのコツ

メイクアップのコツ

 メイクアップには欠かせないコスメ用品ですが、どれがどう違って使いやすいのかわかりますか?ここではそれぞれの違いを勉強し、より適したメイク用品を揃えるための参考にしてください。

 アイライナーはペンシルタイプが使いやすくおすすめです。細かいアイメイクもペンシルなら簡単にメイクアップすることができますから、印象的な目元を作り上げるポイントとなるメイク用品です。色合いは、目元を引き締める黒はもちろん、自然になじむニュアンスの色も数色メイク用品に揃えておくと、アイメイクの幅が広がります。

 アイライナーでキレイにメイクアップするには、顔を上に向けるようにしてメイクをすること。簡単なのは、手鏡などを顔よりも下の位置において目だけで鏡を覗くようにしまがらメイクすると、まつ毛周辺の皮膚が伸びて、ラインを入れやすくなります

 それと、チークは顔の印象を決める重要なメイクアップ用品ですから、定番として自分の肌に合った色をひとつ用意しておきましょう。

 メイクしたときに、フワッと肌が明るく見えるような色のメイク用品がオススメ。メイクの基本としては、肌の白い人にはピンク系、少し暗めな肌の方はオレンジ系を選ぶと、自然な血色感が出ます。バール入りのものでメイクをすると、顔に立体感とツヤを与えます。

 迷ったときは、赤みのあるコーラル系の色でメイクすれば、どんなシーンにも対応できますよ。

[PR] 水 サーバー ミネラルウォーター ミネラルウォーター 宅配

|